2020年3月8日日曜日

3月はGBPJPYトレードのみ

どうも!
髭勇爵です🚀

今月はボラティリティの高いGBPJPYのみでトレードを繰り返しています!

2月の最終週からこれから下げていくのではないかと分析していまし、143円からエントリーしましたが、分析通りにはならず相場は上げてしまったので、まだ上昇トレンドが続くのかと思いドテンロングで入り直しましたが、まさかのそこが天井となりこのトレードではマイナス63万円。。。

2つのトレードで約86万のマイナスに。。。

しかも、その他のトレードでもマイナス約40万ほど出来てしまい、合計で約120万を超えてしまいました。

なので、2月最終週は最悪な終わり方をしてしまいました⚡️

しかし、GBPJPYの高値を掴んでマイナスで終わったときに、今世界中で最も話題になってるコロナの影響が為替相場にも出てきてるように思い、もう一度ショート目線に切り替えてトレードしていきます。

ここから髭勇爵のGBPJPY逆襲劇が始まります!!




2月の最後にもう一度GBPJPYをショートで持ち直します!

コロナの影響と考え始めたので、ショートでエントリーしましたがGBPJPYは動きが激しいので再度上昇してしまう可能性も考え、ロット数は小さめで入りました。

この分析は予想通りとなり、220pipsほど取れたのでこれは良いトレードだったなと思います。
これを皮切りにGBPJPYのショート祭りスタートです!!



このトレードではもっと利幅を取りたかったのですが、330pipsを超えたところから大きく戻してしまったので逆指値に掛かってしまいました。

でも、ここまで大きく動いたのでトレンドは明かに下落局面に入り、再度ショートで入っていく戦略に決めました。

GBPJPYは他の通貨ペアと違い大きなボラが特徴的なので、USDJPYやEURJPYなどの通貨ペアと同じ分析では通用しづらいので、普段の分析方法ではなくトレンド方向に対して逆張りで攻めていきました。




逆張りから大きく狙っていきたかったのですが、レンジのような状態になってしまい気づけば何度もGBPJPYでトレードをしていました⚡️

ただ、ほとんど勝てたのでよかったです!

GBPJPYはトレンドが強いときに限りますね🔥
よかったよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿