2020年2月24日月曜日

2月最終週も頑張ろう!!

 どうも!

熱海でのんびりして今週もやる気満々の髭勇爵です♪(´ε` )


先週はUSDJPYで良いトレードができたので、その軌跡をブログに残しておこうと思います。


あまりUSDJPYで良い思い出はないのですが、先週CADJPYロングでトレードを行い良い感じに利益が出せた時に、USDJPYをチャートを見てみるとレンジから抜け出すような動きになっていました。

様々な移動平均線を参考にすると、この抜け出し方は今後上昇トレンドが続いて行きそうな動きになっていました。

しかし、あまり良い思い出はないUSDJPY。

ここはフェイクの可能性もあるかもしれないと思い、一旦様子見します!


様子見を始めてからも休み続けるなく堅調に上げていく相場を見て、このトレンドはある程度続く可能性が高いと考え始め、また、エントリーするなら押し目買いではなく、今成り行きで入るべきだと思いました。

普段は相場が少なからず激しく動いた場面から押し目買い、戻し売りでエントリーすることが多いですが、今回の相場は堅調に動き続けてる相場だったので、あまり下がる要素はないのではないかと思い成り行きでエントリー!

結果は分析通りに上げて約60pipsモロタァ🔥🔥🔥

そして、トレンドができ始めた翌日からは相場の動きが落ち着き始めたので、15分足を見ながら押し目買いを計3回行い、全て利益を出すことができました!



ちょっと自分の分析がはまりすぎたトレードだったので、嬉しい気持ちはありますが毎回このようなトレードができるわけではないので、過信せずにしっかりと相場状況を判断してこの先とFXをしていきたいと思います!


さて、今週はAUDUSDショートに目をつけています!

こちらの通貨ペアは先週1度戻し売りでトレードして、20pipsちょっと利益を出せており、今回も戻し売りを狙っています。

実際にエントリー出来るかはわかりませんが、しっかりと相場状況を判断して利益の出せるように頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿