2019年12月13日金曜日

12月12日NZDUSD 押し目買い♪(´ε` )

こんにちは!髭勇爵です♪(´ε` )

昨日はポカポカ陽気で気持ちよかった〜!空気も澄んでいて月が綺麗に見えました。

昨日のおさらい

昨日はNZDUSDで押し目買いをして30pips得ることができました。

ここ最近の上昇トレンドが続いてくれたことで良いトレードになったと思います。
昨日の記事はこちら


上位足で上昇トレンドが継続してると見てるので、押し目買いのポイントを探しながらエントリーのタイミング測っていきます♪(´ε` )
※これはすでに利確済みのトレードを振り返ってます。

いつか下落トレンドになることを願って、今の上昇トレンドに従っていきます。



■目次

・上昇トレンド継続と判断したポイント

・短期足からトレードのタイミングを伺う


・上昇トレンド継続と判断したポイント

【NZDUSD4時間足】

4時間足を見ると一度、見れる範囲で一度高値更新ができず、EMAの下側にチャートが推移し、おっこれは下落トレンドになる!?と思いましたが、フェイントでしたね(´Д` )

その後レンジ期間があり、そこをブレイクしてから上昇トレンドが続いていて、チェックした安値を切り下げるまでは上昇トレンドが継続すると判断しました。

これはダウ理論的にもトレンド継続に当て嵌まりますし、移動平均線も綺麗に並んでいます!

というわけで、今日も押し目で華麗なバッティングを見せてやると狙いを絞りました♪(´ε` )


・短期足からトレードのタイミングを伺う

【NZDUSD15分足】

15分足をゆったりと下降してることがわかりますが、これといってエントリーのポンとなるものはないので、5分足まで下げて見てみます。

【NZDUSD15分足】

5分足に切り替えても下落真っ最中のチャートだったので、エントリーするポイントはこちらでもなかったのですが、この下落が今後も続くのか、それとも押し目買いが出来る材料を整えながらチャートが上がっていくのかのんびり眺めており、各MAが集結しそこを上に少し大きく抜けたところでポジションゲット!

利確目標+40pips

ストップロス−25pips

このトレードはその日の早朝にポンド系通貨の急騰に引っ張れる形で利確されました!
ぽんちゃん、ありがとう♪(´ε` )

ふぅーーーー、一息つきながら思ったけど、ブログを書くのにまだまだ慣れが必要だなと思いました。
とりあえず、たくさん書いて参考になるようなブログを書けるようにがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿