2019年12月10日火曜日

GBPJPYとNZDUSDでエントリー!

土曜日も寒かったけど、今日も寒くて本格的に冬になってきたなーと感じました!

そんなこんなで今週も年収1億円を目指してFX頑張っていきます^^

年収1億って俺からすると果てしなく遠いゴールなんだけど、一度きりの人生お金ぐらいはある程度自由に使えるようになりたいので、一歩一歩進んでいきたいと思います。

こないだの投稿でそれぞれの時間足の役割を決めたので、今週はそれを実践するためにチャートを見ながらGBPJPYとNZDUSDでトレードを開始しました。

ちなみに下落トレンドになるのを待ってるのでショートで入ってます。



これは15分足をベースにエントリーしてるから、ほとんど利益になる期待はしてないのでロット数はかなり小さめでエントリーして、相場の状況を掴んでにいきたいと思っているポジションです。

この捨て玉で相場の状況を少しでも掴み、運良く下落をしてくれば1時間足でエントリーのポイントになるまで待機しときます。

今日は自分なりにFXはいつ利益を出すことが出来て、いつ損失を被るのか考えていたのですが、これに関しては毎回同じパターンだなぁと思いました。

特に負けてしまう時の理由はほぼ決まっており、これを改善していけば少なくとも大きな損失をなくせるのではないかと考えているので、今回こそは改善していきます。

とは言ってもFXの難しいところはわかっていても中々改善出来ないところですよね。

だけど、安定して利益を上げていくには改善するしかないので、ブログに書き記して修正することを誓いたいと思います。

まず、主な負けパターンを挙げていきます。

・負けを認めない時

・大きな利益を出したくなり、無茶をした時

たったこれだけですけど、これが理由で僕は負けてしまうことがあります。

そして、この理由とは対称に下記ような場合は利益をあげることが出来ています。。

・負けを認めない時➡︎ストップロスを予定通り執行し、次のトレードに繋げた時

・大きな利益を出したくなり、無茶をした時➡︎ちゃんとトレードをした時

主に挙げれるのは、この二つかな^^

こんなことは誰でも分かっているけど、それが出来ないから負けてしまうんだよね。

これを肝に銘じてトレードしていきます!

にほんブログ村 為替ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿