2019年12月17日火曜日

12月17日 GBPUSDチャート分析

どうも〜髭勇爵です♪(´ε` )
 
昨日は忘年会をして、いい感じに酔っ払って帰り風呂に入らず布団で寝たら、嫁に怒られてしまい機嫌を直してもらうために必死に利益確保に夢中になっていますw

夏は必ず入るんですけど、冬は汗かいてないからいいかなぁ〜とか考えてしまいします。

いや、その考えに基づいて行動もしてます。。。。さっGBPUSDの分析内容をまとめて行こう(⌒-⌒; )

GBPUSDはこれから下落していくのか!?

【GBPUSD日足】

先日ぎょえーーーーとなるぐらい上昇したポンド系の通貨ペアですが、今週に入り少し下落基調になってきています。

主要トレンドとしては、まだまだ上昇トレンドのチャートに見えますが、その中で今起こっている中期トレンドと小トレンドから今後のチャートを予想していきたいと思います。

GBPUSDはこれから下落していくのか!?

【GBPUSD4時間足】

これだけ上がった相場はこれからどうなっていくんだろうと眺めていましたが、少しずつ下落トレンドが形成されつつあります。

戻り安値を割りMA20と50下にブレイクしているので、ここでのトレンドは下落トレンドであることがチャートから読み取れます。

なので、髭勇爵はこの流れに乗ってしまおうということで戻し売りを狙っていきます。

【GBPUSD1時間足】

1時間足でさらに相場を細かく見ていきます♪(´ε` )

トレンド最後の砦として見てるEMA144と169を下に抜けて、良い感じにチャートは下落していくように見えます。

ですが、ここを抜けた辺りで少しレンジとなり下ヒゲが目立つので、まだ上昇していく可能性も十分に残しているので、ここではまだ様子見ですね。

EMAを再度上に抜けていくようなチャートになった場合はエントリー自体見送りです。

売り材料だけ拾っていると都合が良い感じもするので、髭勇爵は買われる材料も拾い、どの材料がチャート上で活かされていくのか見るようにしています。

下位足でより細かい相場上昇を確認していく

【GBPUSD15分足】

15分足を見るとMA20が抵抗として意識されてチャートは下落を綺麗に続けていきます。

ただ少し気になるのは、1.31566で安値をつけてところですね。
ここが1時間足でも注目していたレンジの部分です。

なので、この安値を切り下げれるかどうかはエントリーするに当たってかなり重要な部分です。

ここを割れないとなるとエントリーは見送りです!

でも、どうせだったらエントリーしたい!欲を言えばせっかくブログ書いてるし利益にもなって欲しいという想いを抱きながら、5分足に移ります。

【GBPUSD5分足】

お!!あと少し!
5分足を眺めていて一度安値を割りましたが、そこをキープすることが出来なかったのでエントリーせずに見ており、じわじわとローソク足が安値更新に向かって進んできました。

戻しはあるけれど、再度下落をしてる部分を見るとやはり今は売りの勢いが強いと判断したので、あとは安値を更新するのを待つだけです♪(´ε` )

安値更新でポジションゲット!!

【GBPUSD5分足】

安値を更新して少しだけ様子見してからポジションゲットしました!!!
価格は1.31507でストップロスは−25pips辺りです。

今回は良い流れでエントリーは出来ましたが、分析通りエントリーまできてもその後の相場も予想通りになるかというとそれは別なので、逆指値に掛かってしまった場合は仕方ないとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿