2019年12月11日水曜日

NZDUSDチャート分析

こんばんは髭勇爵です( ^_^)/~~~
今日はいきなり雨が降ってきて、割と濡れました、、、、(T_T)

こないだは家族でディズニーに行ったけど、11時までの雨予報が14時まで降るし雨にテンションを左右されてます。

そんなこんなありつつ今日はNZDUSDのチャートを見ています^ ^


日足を長期的に見ると下落トレンド続いているNZDUSDですが、10月に入ってからは上昇を続けています。

しかし、これからまた長期的な下落トレンドに戻っていくと相場観を抱いており、そこがっつり頂きにいっちゃいます!!!

ただし、今のトレンドに逆らうつもりはないので、ショートでのトレードのタイミングはまだです♪(´ε` )


■目次

・4時間足で見たNZDUSDはまだまだ様子見

・1時間足のNZDUSDで気になる点

・15分足でトレードのタイミングを伺ってみる



4時間足で見たNZDUSDはまだまだ様子見

【NZDUSD4時間足】

2本のEMAの上側で推移を続けており、それなりに乖離があるので日足の長期トレンドとは違って4時間足のチャートでは上昇トレンドであることがわかりますね。

でも、髭勇爵はショートで大きな利幅を得たいと考えているので、心の中で「早く下がってこーい」とつぶやいていますが、トレンドは簡単に変わりづらいですよね〜!

気になる安値を割ってくるまで、のんびり待ちたいと思います♪(´ε` )


・1時間足のNZDUSDで気になる点

【NZDUSD1時間足】

1時間足では高値更新が出来ず、少しずつ下落を始めてEMAを下側に跨いでくればショートのエントリーも髭勇爵の頭の中にもちらついてくるな〜という感じです。

今日は一度跨ぐかもしれない場面がありましたが、EMAが抵抗となり反発しています♪(´ε` )

ここを跨ぐまではショートでエントリーの選択肢はなく、高値更新も出来ていないのでロングでのトレードでのトレードも慎重にならないとですね。

ただ高値更新出来なかったのは、あくまでも1時間足の高値であり4時間足で見れば安値を割ることが出来ずに反発しているわけですから、今も上昇トレンドが継続してると考えられるよう材料が多いですね。


下落トレンドの要素
・1時間足で高値更新が出来ず、下落

★上昇トレンドの要素
・4時間足で安値更新が出来ず、反発
・1時間足のEMAが抵抗となり反発


簡単にまとめるとこんな感じで、今は買い圧力の方が優勢なのかな〜といった感じです。

ショートでトレードしたいんだけどなぁ〜♪(´ε` )

・15分足でトレードのタイミングを伺ってみる

【NZDUSD15分足】

1時間足までの分析で上昇トレンドの要素が強いと判断したので、15分足でエントリーのタイミングを伺い、高値を更新したのでエントリーしまいた!

ただ、冒頭で言ったように大きな利幅は下落トレンドで狙っているので、このトレードは相場を様子を見る為の玉でもあるのです♪(´ε` )

なので、ロット数は小さくしておりプラスもマイナスも30pipsです。
損切りされた時はショートでトレードできる要素が増えているかもしれないので、それはそれでありなので、損切りになっても問題なしです。

というわけで今日はこの辺で!


髭勇爵目線のチャートメモ日足を見ると長期トレンドは下落だが、4時間足などを見ると現状は上昇トレンドが続いており、1時間足では高値を更新出来ない場面もあったが、その後EMAで反発。
4時間足を見ても安値は割ったわけではないので、現状は買い優勢

0 件のコメント:

コメントを投稿