2020年1月2日木曜日

2020年 平均月利47%目指します!

明けましておめでとうございます🌅

年末からさらに髭を肥やしてる髭勇爵です!

年を越して、嫁と何人かの友達と初詣に行ってきました♪( ´▽`)

しかし、そこで大事件発生!!

友達と談笑しながらお賽銭する場所まで並んでいた途中に話が面白すぎて、結構笑っていました。

で、たまたま水を口にふくんでいたので笑いを堪えるに必死だったのですが、最終的に水は腹の中に、でも笑ってしまい、この瞬間から身体がおかしなことになり、一度腹に入った水が逆流してきて吐き出してしまい、さらに過呼吸になって死にそうになりました。

過呼吸が止まらず、まじで自分の身体がおかしなことになってしまったので、一緒にいた友達は本当に焦っていましたが、嫁は笑っていましたw

冗談抜きでこれが今年1番辛いことになるのではないかと思っています!!

なので、これから上がっていくだけです!とポジティブに捉えています( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなありつつ今年も決めました!!

2020年 平均月利47%

これを目標に頑張ります!

これを設定した理由としては、去年末から年収1億円を目指すということでFXを続けています。

それを実現するためにも年末年始はまず安定感のあるトレードを継続するために、自分のトレードルールを見直しそれを常に確認できるように書き出しました!

そして、現在の資金から平均47%の利率で運用を続けると年収は1億円に届きます。

かなり難しい目標ですが、今年は敢えて手の届かなそうなものを目指します。


■ここがポイント
・トレードルールをどれだけ守れるか

・ロット数に対するメンタルの維持


・トレードルールをどれだけ守れるか
年末年始で見直したルールをどれだけ守れるかは、目標達成への大きな鍵です。

これまでルールを守りトレードを継続してる時は月利が100%を超えたこともありますし、1ヶ月半ぐらいで1000pips以上獲得したこともあります。

それは常にルールを厳守し、負けるべきところでしっかりと負けていたからだと思います。

なので、ルールを厳守していきたいと思います。

・ロット数に対するメンタルの維持
最終的にはこれもルールにつながってくるのですが、今までの失敗の傾向としてあるのが資金や利益が増えるに連れてロット数を伸ばしていき、そうすることで利益も大きくなりますが、損失の大きくなってしまうので、この時にこれまでの勝ちを失いたくないという恐怖心からストップロスをキャンセルしてしまうことがありました。

これが髭勇爵の大きく負けてしまうときの理由です。

なので、ロット数を上げた時もメンタルを維持しながらトレードを継続することが大事になります。

まとめ

月利47%という数字は高いものですが、これまでに何度も達成したことにがあるので出来ないわけではない。

ですが、それを継続するために必要なのは自分自身の弱点であるメンタルの弱さを克服すること。

これさえ出来れば、年収1億円にも手が届く可能背があると思っています♪( ´▽`)


無謀な挑戦をする2020年!

せっかく掲げたなら、やってやるぜよ♪(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿