2020年2月8日土曜日

2月第2週のトレードを振り返ってみる(3〜7日)

こんばんわ!

明日友達の所でフェードカットをする髭勇爵です♪(´ε` )

7日から嫁と娘が実家に帰省してるので、今は代官山のTSUTAYAで刺身の雑誌ばかり見るのに飽きて、ブログをぽちぽちと書き始めています!

今日の投稿では今週のトレードについて振り返っていきたいと思います。

まず結果から発表すると1.2%プラスの利回りで終われたので、4週連続で勝ち越しです!!



今週2回トレードした通貨ペアのCHFJPYですが、週初めは上昇トレンドの真っ最中だったのでデイトレで36pipsほど押し目買いでゲットしました。

少しレンジの期間がありましたが、円関係の通貨ペアが堅調に上げていたので安心して放置することができました。

そして、週末はトレンド転換のサインが出ていたのでショートでエントリーして10pipsほどゲット!

トレンド転換して伸びしろが50pipsほどあったので、これは大きな値幅が狙える相場に思えましたが、金曜日だったのでリスク回避でそうそうに決済しました。

この相場に関しては週明けにショートの戻し売りを狙っていきたいと思います!



ちなみに髭勇爵はトレンド転換を4時間足から読み取り、その後下位足の15分でエントリーの判断しています。

ここでトレンド転換となれば、大きく取れる可能性がトレンドの追随期で入るよりは期待が出来るのため、この時は100pips狙うときもあります。

追随期中にトレードする時は伸びしろにもよりますが、だいたい30pipsは取れたらな〜という気持ちです!

続いてEURJPY!
こちらの取引は損切りしています。

エントリーしてからレンジ期間となり、その後下落してしまったので、マイナス32pipsのところで損切りしました。

レンジになってしまい、損切りしたことは仕方ないことですが、少し見切り発車でトレードしてしまった感じもあったので、これに関しては反省ですね。

もう少しチャートの様子を見て、引きつけてエントリーすることが出来ていたら、逆指値をずらして損切りは免れることが出来たかもしれません。


この辺に注意して来週はトレードしていきたいと思います!

また、ここ最近は安定して利益を残すことが出来ていますが、あまり自分のトレードを過信せずに常にあるがままの相場を受け入れるスタンスでFXを頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿